岩手県立大学 看護学部

岩手県立大学看護学部では、知識・技術のほか「人間力」養成の教育も重視し、第一線で活躍する人材を育成しています。
このページでは、看護学部のご紹介や卒業生の進路、取得可能な資格などをご紹介します。

学部長あいさつ

~主体的に看護を展開できる実践能力を身につける~ 看護学部・学部長よりご挨拶申し上げます。

看護学部のご紹介

確かな知識と技術、人間性を身につけるための学び重視する看護学部の特徴をご紹介します。

学びの特徴

岩手県立大学看護学部では、専門知識・技術をいかした様々な研究・研究活動に取り組んでいます。人々の健康を支える看護という仕事の大切さに触れてみましょう。

カリキュラム

大学に入学するとどんな授業が始まるのでしょうか。岩手県立大学看護学部の4年間のカリキュラムを紹介いたします。

取得可能な資格

岩手県立大学看護学部で取得できる4つの資格と学位(看護学)について、紹介いたします。

卒業後の進路

岩手県立大学看護学部は、きめ細かい指導で看護職の就職内定率は100%。卒業生の進路について紹介いたします。

メディア掲載

岩手県立大学看護学部では、研究活動や地域貢献活動を広く知って頂くために、地元テレビ放送や新聞をはじめWebサイトに至るまで様々なメディアに掲載頂いています。本コーナーではメディア掲載・報道の情報をご紹介します。

研究活動

岩手県立大学看護学部で実施している研究活動をより詳しくご紹介しています。

卒業生の皆さまへ

岩手県立大学では、卒業生の方にもサポートを行っています。
将来のライフプランやキャリアプランにおいて再就職が必要になったとき、また悩んだときなど、遠慮無くご相談ください。
(看護学部のサイトを離れて大学本部のサイトを開きます。)


Top