岩手県立大学 看護学部

岩手県立大学看護学部では、知識・技術のほか「人間力」養成の教育も重視し、第一線で活躍する人材を育成しています。
このページでは、看護学部のご紹介や卒業生の進路、取得可能な資格などをご紹介します。

学部長あいさつ

~主体的に看護を展開できる実践能力を身につける~ 看護学部・学部長よりご挨拶申し上げます。

看護学部のご紹介

確かな知識と技術、人間性を身につけるための学び重視する看護学部の特徴をご紹介します。

学びの特徴

岩手県立大学看護学部では、専門知識・技術をいかした様々な研究・研究活動に取り組んでいます。人々の健康を支える看護という仕事の大切さに触れてみましょう。

学部紹介動画&パンフレット

岩手県立大学 看護学部ってどんなところ?何を学ぶの?どんなところへ就職するの?これから大学受験を控える高校生へ向けて、これらの疑問へお答えする学部紹介動画とデジタルパンフレットを公開しています。

カリキュラム

大学に入学するとどんな授業が始まるのでしょうか。岩手県立大学看護学部の4年間のカリキュラムを紹介いたします。

専門科目クローズアップ

大学に入学するとどんな授業が始まるのでしょうか。岩手県立大学看護学部の講座・教育研究分野を紹介いたします。

取得可能な資格

岩手県立大学看護学部で取得できる4つの資格と学位(看護学)について、紹介いたします。

在校生メッセージ

看護学部で先輩達はどんなことを学び、その中でどんな目標を見つけて頑張っているのか、聞いてみました。

看護学部をもっとよく知るQ&A

大学大学受験を控える高校生から特に質問の多い事項を紹介します。あなたの不安もこれで解消!

卒業後の進路

岩手県立大学看護学部は、きめ細かい指導で看護職の就職内定率は100%。卒業生の進路について紹介いたします。


Top